KAPPA NOVELS
光文社
トップページへ
新刊
既刊
過去のトピックス
KAPPA-ONE 登竜門
リンク
KAPPA NOVELS

◎長編推理小説◎  書下ろし
堕ちたイカロス
十二宮探偵朱雀(すざく) 獅子座(レオ)

藤木 稟 (ふじき・りん)
定価:920円(876円+税)
ISBN 978-4-334-07646-7

奔放な想像力(イマジネーション)が紡ぎ上げる異様な事件!
双子の名探偵が真相に迫る!!
「東洋のラスベガス」と呼ばれる娯楽施設島・オロゾシティで、「オロゾの寵児」こと天才ギャンブラー・愛馬光彦がある大勝負に勝った翌朝のこと──。彼が毎朝欠かさぬ儀式であるバンジージャンプのゴムが、何者かの作為によってジャンプ中に切れた! 地表に叩きつけられ死亡した光彦の遺言状には、莫大な遺産を相続する権利を有する女性が五人いること、この五人がギャンブルの勝負を行い、勝ち残った一人だけが遺産を相続できることが記されていた──。巨額の遺産を巡る勝負(ゲーム)が進行するなか、相続候補者に忍び寄る惨劇! 真相解明に熱意を燃やす刑事・柏木サクラと双子の名探偵・朱雀十夜と十八が、見えない真実を暴き出す!!

<著者のことば>
今回のテーマは「獅子座」です。
その創造性と明るさで周囲にまで勇気を与える獅子座の人達が、私は好きです。
我儘、尊大、自己中とも言われる獅子座ですが、彼らが本当に自分の核となるものを見つけた時に発揮される大胆さや情熱は、場を圧倒するでしょう。
獅子座のテーマは「I WILL」。
自らの存在価値を打ち立て始めた状態を示します。
I WILL。いい言葉ですね。




→もどる
書影【十二宮探偵朱雀 獅子座 堕ちたイカロス】


その他の作品
| →一覧へ
殉教者は月に舞う 十二宮探偵朱雀 蟹座

陰陽師 鬼一法眼 駕篭の鳥之巻

陰陽師 鬼一法眼 ときじく之巻

ほか




光文社/ノベルス編集部
当ホームページに掲載されている文章・画像写真などを無断で複製することは
法律で禁じられています。またすべての著作権は(株)光文社に帰属します。
Copyright(c)2004 Kobunsha Ltd.All Rights Reserved.