KAPPA NOVELS
光文社
トップページへ
新刊
既刊
過去のトピックス
KAPPA-ONE 登竜門
リンク
KAPPA NOVELS

◎四六判ハードカバー◎
恋ひらり

島村洋子 (しまむら・ようこ)
定価:1470円(1400円+税)
ISBN4-334-92479-4

「永遠」の恋は、
こんなにも切ない。
懐かしい感じが、その恋の始まりだった──。
二人がともに過ごす時間を愛というならば、「永遠」のときを生きるということは、なんて切なくて哀しいことなのでしょう。ドラマから生まれた美しい装幀のために、島村洋子が紡ぎ上げた、リリカルで、ちょっと不思議な恋愛小説。

<装幀家から>
この『恋ひらり』を手にとられた方は、不思議な既視感に包まれているかも知れません。この本の装丁は、本木雅弘さんがブックデザイナー役を演じたテレビドラマ『今夜ひとりのベッドで』の小道具として、私がデザインしたものです。哀しくも切ない男女の出会いと別離、といったストーリー設定で装丁しましたが、仕上がりを見て、ぜひともこの本が、読者の手に渡る実際の本にならないものかと考えていましたところ、島村洋子さんが見事に、哀しい恋の物語を綴ってくれました。これで『恋ひらり』は「永遠」の生命を授かりましたが、物語の主人公、珠輝もまた、切ない「永遠」のときを生きる運命を与えられることになります。
──装丁家 川上成夫



→もどる
書影【恋ひらり】


その他の作品
| →一覧へ
あんたのバラード


ほか





光文社/ノベルス編集部
当ホームページに掲載されている文章・画像写真などを無断で複製することは
法律で禁じられています。またすべての著作権は(株)光文社に帰属します。
Copyright(c)2004 Kobunsha Ltd.All Rights Reserved.