KAPPA NOVELS
光文社
トップページへ
新刊
既刊
過去のトピックス
KAPPA-ONE 登竜門
リンク
KAPPA NOVELS

◎推理中編集◎
エデンの命題 The Proposition of Eden

島田荘司(しまだ・そうじ)
定価:980円(933円+税)
ISBN4-334-07622-X

旧約聖書の謎を最先端の科学が解く、21世紀本格の白眉!
アスペルガー症候群の子供たちを集めた「地上の楽園」、アスピー・エデン学園から、一人の少女が消えた。残されたぼく、ザッカリ・カハネの元に届いた恐るべき文書「エデンの命題」。そこに記されていたのは、選民思想に取り憑かれた一族の忌まわしき野望と、アスピー・エデンの恐怖の実態だった。生きるために、殺されないために、アスピー・エデンを脱出したザッカリを待ち受ける驚愕の真実とは何か! 本格ミステリーの旗手・島田荘司が、旧約聖書の謎を最先端の科学情報で読み解いた、新世紀ミステリーの記念碑的力作!
ほかに、脳のミステリーに迫って、「21世紀本格」の嚆矢となった傑作中編「へルター・スケルター」を収録!

<著者のことば>
21世紀、旧約聖書の問いかけは、まるで別の意味を持ちはじめた。
新世紀の本格ミステリーには、まったく新たな材料がよい。それらは発生工学と脳科学、そして聖なる書物の内に見いだせる。



→もどる
書影【エデンの命題 The Proposition of Eden】


その他の作品
| →一覧へ
犬坊里美の冒険

龍臥亭幻想
(上)
(下)


ほか





光文社/ノベルス編集部
当ホームページに掲載されている文章・画像写真などを無断で複製することは
法律で禁じられています。またすべての著作権は(株)光文社に帰属します。
Copyright(c)2004 Kobunsha Ltd.All Rights Reserved.