KAPPA NOVELS
光文社
トップページへ
新刊
既刊
過去のトピックス
KAPPA-ONE 登竜門
リンク
KAPPA NOVELS

◎長編推理小説◎ 書下ろし
ルパンの消息

横山秀夫(よこやま・ひでお)
定価:920円(876円+税)
ISBN4-334-07610-6

横山秀夫の“隠し玉”──「昭和」という時代が匂い立つ社会派ミステリーの傑作!
夜の学校に忍び込み、期末試験の問題を盗み出した三人の高校生が発見したのは女性教師の「死体」──十五年前の「ルパン作戦」が、殺人事件として時効直前に息を吹き返した……。人気絶頂の著者がデビュー前に書いた“幻の処女作”が、ついにベールを脱いだ!

<著者のことば>
読み手の心に「G」がかかる小説を書き続けたい??。
七年前のデビュー時にて立てた誓いだった。
では、デビュー前はどんな気持ちで書いていたのか?
答えは、この『ルパンの消息』の中にある。十五年前に書いた処女作で、
今は亡きサントリーミステリー大賞の佳作に入ったものの刊行には至らず、
フロッピーディスクの中でこんこんと眠り続けていた。
改稿作業は即ち十五年前へのタイムトラベルだった。
そこにも「G」の志はあった。
そう感じるのが私だけでないことを、今はただ祈るばかりだ。



書影【ルパンの消息】

その他の作品
| →一覧へ
臨場

ほか
『ルパンの消息』の舞台で横山ワールドを体感!
「喫茶ルパン」限定オープン!
6月4日までジュンク堂書店池袋本店、6月11日から6月24日までジュンク堂書店新宿店にて、作品の舞台「喫茶ルパン」が開店!
作品の雰囲気に満ちた店内で”喫茶ルパンオリジナルブレンド”をお楽しみください。

横山秀夫先生サイン会

6月4日(土)18:30〜19:30
東京・ジュンク堂書店 池袋本店
問TEL03−5956−6111(代表)

6月5日(日)14:00〜15:00
前橋・煥乎堂 本店
問TEL027−235−8111

※先着100名様、要整理券

プレゼント企画実施中!
「WEB喫茶ルパン」にもご来店ください!
http://lupincafe.com

→もどる




光文社/ノベルス編集部
当ホームページに掲載されている文章・画像写真などを無断で複製することは
法律で禁じられています。またすべての著作権は(株)光文社に帰属します。
Copyright(c)2004 Kobunsha Ltd.All Rights Reserved.