KAPPA NOVELS
光文社
トップページへ
新刊
既刊
過去のトピックス
KAPPA-ONE 登竜門
リンク
KAPPA NOVELS

◎長編推理小説◎
炎の条件

森村誠一 (もりむら・せいいち)
定価:1,260円(1,200円+税)
ISBN4-334-07596-7

邪教が暴力団と手を結ぶ!
この人間の危機に、いま一人の男が立ち上がる!
死ぬために登った北アルプスの雪渓で、夏居真由美は運命の人・朝倉とめぐり会った。稀代の好色漢・神居法泉を教主と仰ぐ「お告げの天使」教団の魔の手が、真由美に迫る。そして、真由美を守る朝倉にも、教団と闘うべき宿命があった。邪悪な野望を実現するために、教団と暴力団が手を結ぼうとしたとき、朝倉の孤高の闘いが始まった?。森村誠一渾身の推理巨編、圧巻の千百枚!

<著者のことば>
無力の個人対権力や巨大な組織との闘いは、私が好んで選ぶテーマである。本作品では、自ら権力の走狗であった主人公が、グローバルな犯罪集団に凄絶な復讐を挑む。八方いずれの方角にも、一抹の希望もない闘いに身を挺する男を愛したただ一人の女性。絶望的な復讐戦を彩る悲恋の行方に未来はあるのか。
ストレスの波にもまれる現代人のための一服の気付け薬になればと願って書いた。当初の意に反してそれが中毒になれば、作者のおもう壺である。危険な面白さこそエンターテインメントの真髄である。



→もどる
書影【炎の条件】


その他の作品
| →一覧へ
マーダー・リング

魂の切影

復活の条件


ほか




光文社/ノベルス編集部
当ホームページに掲載されている文章・画像写真などを無断で複製することは
法律で禁じられています。またすべての著作権は(株)光文社に帰属します。
Copyright(c)2004 Kobunsha Ltd.All Rights Reserved.