KAPPA NOVELS
光文社
トップページへ
新刊
既刊
過去のトピックス
KAPPA-ONE 登竜門
リンク
KAPPA NOVELS

◎海洋冒険ロマン◎
バルト海の復讐

田中芳樹 (たなか・よしき)
定価:820円(781円+税)
ISBN4-334-07588-6

中世バルト海を舞台に 裏切られた青年の、 復讐と冒険の大ロマン!
二十二歳にしてハンザ同盟の豪商から船を任された、若き船長エリック。高価な琥珀を買い付けた帰路、船員の裏切りに遭い、海に投げ込まれる。魔女を名乗る老婆に助けられ命拾いをした彼は、事件の裏にある陰謀を知り、腕利きの騎士や黒猫「白」たちを味方に、自らの濡れ衣を晴らすため立ち上がった。エリックと陰謀の黒幕との対決の行方は?

<著者のことば>
「歴史の教科書を読んで三国志や新選組やアーサー王のファンになったやつはいない」といわれます。土地制度や税制度にばかり紙数をついやす教科書は、実際つまらないものですが、それでもときたま空想力を刺激する名詞に出会う機会があります。たとえば、「ハンザ同盟」、「薔薇戦争」、「シチリアの晩鐘」、「百家族」、「アルビジョワ十字軍」、「鉄騎兵」、「チューリップ時代」などなど。「ハンザ同盟」について書いたのが、この作品です。他の事柄については……おっと、あぶねえあぶねえ。



→もどる
書影【バルト海の復讐】


その他の作品
| →一覧へ
黒蜘蛛島(ブラックスパイダー・アイランド)
-薬師寺涼子の怪奇事件簿-

アップフェルラント物語

ほか




光文社/ノベルス編集部
当ホームページに掲載されている文章・画像写真などを無断で複製することは
法律で禁じられています。またすべての著作権は(株)光文社に帰属します。
Copyright(c)2004 Kobunsha Ltd.All Rights Reserved.