KAPPA NOVELS
光文社
トップページへ
新刊
既刊
過去のトピックス
KAPPA-ONE 登竜門
リンク
KAPPA NOVELS

幻想浪漫小説◎
偽悪天使

久美沙織(くみ・さおり)
定価:950円(905円+税)
ISBN 334-07578-9

素顔は天使?
それとも悪魔?

<心臓の骨>(ボーン・オブ・ハート)と呼ばれる赤きに赤い魔性の石に魅せられた井上雅比古博士は、石の所有者である老嬢・小藤祥之と共に南海の孤島アーカムへ、六十年に一度、世にも美しい大潮の祭り見物の旅に出る。冒険家のロレンツォ・オゴタ、ヴァンプ女優の有田万里、その幼い娘マリカらと乗り合わせた雅比古たちは、優雅なヴァカンスどころか大騒動に巻き込まれていく。麻薬密売、発見された死体(ボディ)、密漁団、人質にとられた母娘。雅比古はオゴタらと共に救出に向かうのだが──!
いつもどことも知れぬ世界を舞台に描く怪奇幻想冒険譚。いざ行かん、不思議な旅へ。
『熱夢──熱帯密林冒険篇──』(『偽悪天使』『百万弗の人魚』を同時収録)

<著者のことば>
すこし昔、とあるSF大会のインディーズ映画上映会場で、わたしは恋に落ちた。長い前髪に憂いを秘めた瞳を隠した、年齢不詳のあやしい美形に甘い片思いを抱いた。岸浪清史さん監督作品『夢幻魔人サイコハンターD』の主人公Dだった。Dが白い手袋の指で宙にまっすぐな線を引くと、現実の皮膜がくるりと剥がれ、影の世界が立ち上がる。豊穣な闇と生命のせつなさと魂の不思議に満ちた世界が。わたしはそこに行きたいと思った。そこで生きたいと思った。
この本のページが、読者のみなさまにそのような世界への扉になることができるなら幸甚に思う。



→もどる
書影【偽悪天使】


その他の作品
| →一覧へ
HELP!











光文社/ノベルス編集部
当ホームページに掲載されている文章・画像写真などを無断で複製することは
法律で禁じられています。またすべての著作権は(株)光文社に帰属します。
Copyright(c)2004 Kobunsha Ltd.All Rights Reserved.