KAPPA NOVELS
光文社
トップページへ
新刊
既刊
過去のトピックス
KAPPA-ONE 登竜門
リンク
KAPPA NOVELS

◎長編伝奇小説◎ 書下ろし
蛇神伝(じゃしんでん)

浅田靖丸(あさだ・やすまる)
定価:1080円(1029円+税)
ISBN 978-4-334-07657-3

“不死”の伝説と圧倒的な戦闘力。
半人半獣と化した異形の一族に、異能者たちが挑む!!
深夜、探偵・賢成天志朗が出会った少女は、かつて不老不死の霊薬を求めて日本に上陸した徐福の血をひく、己貴一族の末裔だった! 彼女・神奈備みもりが暮らす結界の村では、分家の長老衆と呼ばれる四人がクーデターを画策し、父である現宗主・竜仁が窮地に追い込まれているという。隙をつかれて長老衆にみもりを強奪された天志朗は、旧友である勘解由小路晴海、高野山の少年僧・慈瞬、刑事・松川秀樹とともに己貴村へ向かう。
晴海たち異能力者と、獣化した己貴の長老たち。限界を超えた闘いの果てに待つ運命は!?

<著者のことば>
長らくお待たせしました。幻神伝シリーズの第三作目をお届けします。
今作は、勘解由小路春海らが、伝説にして異形の一族に真っ向から闘いを挑むという、前二作にも増して、アクション満載、ウンチク満載のど真ん中直球の伝奇小説になりました。彼らのご活躍を、どうぞ存分にお楽しみください。



→もどる
書影【蛇神伝(じゃしんでん)】


その他の作品
| →一覧へ
幻神伝

原罪の大聖堂(カテドラル)


ほか




光文社/ノベルス編集部
当ホームページに掲載されている文章・画像写真などを無断で複製することは
法律で禁じられています。またすべての著作権は(株)光文社に帰属します。
Copyright(c)2004 Kobunsha Ltd.All Rights Reserved.