KAPPA NOVELS
光文社
トップページへ
新刊
既刊
過去のトピックス
KAPPA-ONE 登竜門
リンク
KAPPA NOVELS

◎架空歴史ロマン◎ KAPPA-ONE登龍門 2005 書下ろし
時を編む者

澤見 彰(さわみ・あき)
定価:920円(876円+税)
ISBN4-334-07614-9

無法の盗掘者集団を率い、異国の地に安住を求める黒装束の男・アレジオ。敵対する祖国の軍隊の総司令官は、かつての無二の親友だった。互いに望まぬ争いの鍵となるのは、ひとりの少年──「時を編む者」の紡ぐ言葉は、一国の歴史を揺るがすものであった……。

<著者のことば>
現実にはない、けれども、どこかにあるかもしれない土地。
もしかしたら、ほんとうにいたのかもしれない生ある者たち。
空気のにおい、人々の息づかいまで感じてください。
わたし自身、その場面にいるつもりで書きあげました。
さて、これからどんな歴史が紡がれてゆくのだろう。
読了後、彼らの未来にも思いをはせていただければ、うれしく思います。自ら掲げた看板に恥じぬような娯楽作品であります。難しく考えず、構えず、物語に浸り、登場人物の行動や言動に一喜一憂していただければ幸いです。願わくは読了後に、印象に残ったシーンを反芻したり、他の人に感想を語ったり……。
“物語屋”にとって、それこそが最大の喜びなのですから。



→もどる
書影【時を編む者】

その他の作品
| →一覧へ
乙女虫 奥羽草紙 ─雪の章─







光文社/ノベルス編集部
当ホームページに掲載されている文章・画像写真などを無断で複製することは
法律で禁じられています。またすべての著作権は(株)光文社に帰属します。
Copyright(c)2004 Kobunsha Ltd.All Rights Reserved.